1. 無料アクセス解析
2013-08-15 00:15 | カテゴリ:ダックスフンド
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

本日のご紹介はダックスちゃん。女の子です。
ご依頼主さまから飼い主さまへのプレゼントとして。
ダックスちゃん全体

大きさはほぼ実物大(のはず・・笑)
胴回りが約30センチです。
カニンヘンダックスとお聞きしたので、標準的なサイズを調べて作りました。

さて、写真の中で私が持っているのは・・
ダックスちゃんアクセサリー

ティアラです

この子の頭につけるアクセサリーが欲しくて、
でも自分では作れないのでどうしようかな・・と悩んでいたところ
cotton heartさんに相談し、ワイヤーとビーズで作っていただきました。
とっても素敵に作ってくださり、ありがとうございます!
ダックスちゃんアクセサリー2

後ろ姿。
ダックスちゃん後ろ姿

・・モデルとなったダックスちゃんの飼い主さまは
その美しいパフォーマンスで世界中を魅了する方とお聞きしました。

飼い主さまのイメージは白と青
そんな感じで、つたない写真ですが撮ってみました。
ダックスちゃん正面から

背中の毛の流れもご覧いただけたら・・。
ダックスちゃん後ろ

横顔です。
ダックスちゃん横から

ショーの合間にプレゼントとしてお手渡しするのを想定、
そして、こんなに大きなお品のラッピングは自分で出来ないので
ヴェールボアの知清さんにお願いしました。
急な依頼にも関わらず、あっと言う間の美しいラッピング・・感謝です!
ラッピング
気にいっていただけますように・・。
素敵なご縁をありがとうございました


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると
作り手にとって大きな大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

羊毛フェルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


・・今週末はこちらに出展します。
(イベントのお知らせ)
クラフトフェスタin北運河サウンドエナジー
*8月17日&18日
*12:00~18:00(バンド演奏は21:00)
*小樽市色内3丁目 北運河公園内



2013-03-08 00:00 | カテゴリ:ダックスフンド
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

今回のご紹介はダックスちゃん 女の子です
高さは約18センチのちょっと大きめサイズ。
ダックスちゃん横顔

この子の特徴のひとつはお耳の毛の流れ。
細い毛束を少しずつ上から刺しこんで立体的にしました。
ダックスちゃんお耳の毛

オーダーの場合は、ご依頼主さまに制作過程をお見せしながら
細かい部分を調整していきます。
こちらは、上の写真のお顔から
更に瞼を細く、お目目をくりっとして若い雰囲気に・・
ダックスちゃん正面


背中の毛の流れもご覧ください・・♪
ダックスちゃん背中
ダックスちゃん背中2

おなかはこんな感じです。
ダックスちゃんおなか


モデルのダックスちゃんのお写真から
飼い主さんと一緒の時には
きっとこんなお顔をするのかしら?と想像しながら作りました。
ダックスちゃん1


ご家族の皆さんに気に入っていただけますように。。
この度のご縁に心より感謝いたします


・・イベントのお知らせです。
SelectMarket in チ・カ・ホ vol.2
3月10日(日)
10時~18時
地下歩行空間

*円山ガラス工房(ガラス小物)
*チュウゲン(針金アクセサリー)実演あり
*Dons(帽子、革小物など)
*すあまや(がまぐち)
*merkmal(ステーショナリー)
*シロリス雑貨店(紙製品)
*t-rose(アクセサリー)
*sayahana(布小物、布バッグ)
羊毛フェルトほわほわ~(羊毛フェルト雑貨)実演あり

10日の日曜日、札幌駅近辺にお越しの際はぜひ
お立ち寄りくださいませ・・


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けるのが
作り手にとって、大きな大きな励みです
お越し下さいまして、ありがとうございました

羊毛フェルト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2009-12-24 09:26 | カテゴリ:ダックスフンド
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

オーダーを頂き、先日旅だっていった、
ダックスフンドの男の子です。
正式には「カニンヘンダックスフンド」という種類の
わんちゃんなんですよ

カニンヘンダックス君

モデルのダックス君はお耳の黒い毛と、まぶたの感じが特徴的で
とっても優しいお顔でした。
この季節は、元気一杯に雪遊びを楽しんでいるそうです
ダックス君正面

背中の毛の流れも出せるように植毛しましたよ
ダックス君後ろ姿


そして・・ハンドメイドの大好きなご依頼主さまより
とっても素敵なかごをプレゼントして頂きました!!
丸みをおびた形、縁取りの優しいピンク色・・もう~すべてが可愛いです~
ご依頼主さま作手つきかご


で、早速、龍のおやつを入れてみました(笑)
この度の楽しいご縁に、心より感謝いたします

ありがとうございました☆


☆お知らせ☆

小樽市内にある素敵なお店、
花鈴堂さんよりお声をかけていただき、
1月4日~11日まで「ごちゃごちゃ市に」に委託販売させていただきます。
他にもハンドメイドの作家さんたちの作品が沢山出品します☆
お近くの方は、ぜひお越し下さいませ・・。
(その前に準備が~~~~)


Destiny's Childの可愛いPV見つけました
(ビヨンセ人形、似てるわ~)
Destiny's Child - Rudolph The Red-Nosed Reindeer

皆様、すてきなクリスマスを


・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際の↓「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」、
いつも大きな励みにさせてもらっています。
お越し下さいまして、ありがとうございました


「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ羊毛フェルト



blogram投票ボタン

2009-08-15 06:00 | カテゴリ:ダックスフンド
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

わんこのストラップは以前から作っていたのですが
ぶらさげた時に収まりが良い形にしたくて
立ち姿に変えてみました
そして出来たのがこの子、ダックスフンドちゃんです
両手でお花を持っていますよ~

ダックスフンド、ストラップ1

ハチくんとお話・・
ハチくん:「頭に縫いつけたヒモみたいのは何だい?」
ダックス:「そっちこそ頭に何か刺さっているよ~。」

・・・・・
ダックスフンド、ストラップ2

・・我が家の龍も立ち姿です
後ろからみると、なんか笑えるなあ~。
停車した車の中から、外のカラスを監視中
CAWAPISD.jpg


昨日の昼間はひよりさんに行き、
和柄のポーチやペンケースをいくつか納品してきました。
いつもお世話になっています・・
ポーチ&ペンケース

ひよりさんのすぐ近くに小樽運河があります。
多くの観光客の方がここで運河をバックに写真を撮る、
小樽運河浅草橋街園という広場に
今年もスピーカーやアンプ、照明が設置されていました☆

ジャズが好きな方はぜひぜひ・・
「OTARU 浅草橋JAZZスクエア・2009」


・・・ブログランキングに参加しています。
お帰りの際の↓「ポチッ」と「ポチッ」をして頂けたら
作り手にとっての大きな励みです!

「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」
blogram投票ボタン








2009-06-23 00:43 | カテゴリ:ダックスフンド
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

ダックスフンドのお兄ちゃんはのんびり屋さん

画像 232127

弟くんは元気いっぱい~
画像 232129

同じダックスフンドという種類でも
作っていくうちにそれぞれの個性がでるような気がします

・・な~んて、同じものが作れないだけなんですけどね(笑)
画像 232132

この子たちはイベントに出品します♪
「ミニママてづくりマーケット」7月5日 10:30~15:00
小樽市民センターマリンホール 3階 研修室
小樽市 色内2丁目 13番5号

画像 232133
沢山の皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています~



・・・ブログランキングに参加しています。
お帰りの際の↓「ポチッ」と「ポチッ」をして頂けたら
作り手にとっての大きな励みです!
「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」

お越し下さいまして、ありがとうございました



・・さて、ここからは
昨日起こった、ちょっとした事件についてお話します。
羊毛フェルトや、うちの龍とは関係ないお話なので、
興味のない方はスルーしちゃって下さい



昨日のことです。
朝のゴミ出しをしていたら、
迷い犬の黒いチワワちゃんと遭遇しました

どうやら人に近づかれると怖いようで
どんどん走ってなぜか車道に逃げていくのです!
このままでは危ないと思い
急ぎ追いかけていくことに

その時点ではすぐに捕まえることができると思ってたんですが
甘かった~。

チワワちゃん、小さいくせに走るのが速いこと速いこと
私も大声で「オイデ!」と言いながら追いかけてましたが
もちろん聞くはずもありません!

車も普通に走っているし、しかもバス通りなので
正直本当に、怖かったです。
その上、周りに誰も歩いていなくて
一人でなんとかしなくちゃならなくて・・(泣)

バス停ひとつ分、全速力で追いかけたとき、
チワワちゃんも疲れたのでしょう。
車道で立地往生したところを捕まえようとしていたら・・

ちょうど目の前に車がやってきて、急ブレーキをかけられました!
運転手さん、めちゃめちゃ怒ってた(汗)
私を飼い主だと思ったんでしょうね・・
でもおかげで無事にチワワちゃんを保護することが出来ました

そのチワワちゃんはとってもおとなしくて
私にだっこされても嫌がりもせず、
ぴったりと寄り添ってくるんです。
私もほっとしたとたん、
不覚にも泣けてきました。今思うと恥ずかしいですが(笑)

よかった・・。
無事でよかった・・。


たぶん、あれは今まで生きてきた中で
「ほっとした瞬間ベスト3」に入ったかも(笑)


その後はどこのだれとも分からないその子を抱かかえて
飼い主さんを探しながら家に着き・・

写真を撮って張り紙を作ったり↓
チワワちゃん
*個人(個犬?)情報なので、お顔は半分で 笑)

お水やえさをあげたり(でも全然口にしなかったです)
警察や保健所に連絡したりとバタバタしているうちに・・

保健所から連絡があり
無事に飼い主さんが現れました!

チワワちゃんを車に乗せてお仕事をしていた隙に
どうやら自分で車を降りて、どんどん迷ってしまったみたい。

飼い主さん、めちゃめちゃ心配だったろうな。
何度もお礼を言われてしまいました。

チワワちゃんも飼い主さんに会えて
しっぽをぶんぶん振って喜んでましたよ

・・ほんの数時間の出来事でしたが
私自身もこの間、いつもの自分では考えられないほど
色んなことを考えて正直ヘトヘト(笑)

今回はちゃんと保護できたからいいようなものの
もしあの時、チワワちゃんに何かあったら・・?
そして、
もし飼い主さんが見つからなかったら・・?

ああ~何事もなくて、本当によかったです!


無事に飼い主さんにお渡しできて
飼い主さんもホッ。
チワワちゃんもホッ。
私たち家族もホッ。

最終的には良い方向で終わることができた事に、感謝
そんな一日でした

長い文章、最穂まで読んでくださりありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」