1. 無料アクセス解析
2010-01-30 07:00 | カテゴリ:マトリョーシカ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

下の写真の中のマトリョーシカは
3月のレッスンイベント用に作りました

lesson2_1.jpg


第二回 handmade factory 2days lesson
2010.3.5(fri)/6(sat) am9:30~pm12:00
*場所 小樽勤労女性センター
*1レッスン 1000~1200円(材料費含みます)
* 託児スペースあり(1歳より)
*予約開始は2010.2.15(mon)になります。
*連日レッスンの受講も可能です。
*金曜日、土曜日とも同じ講習内容です

<レッスン内容> 好きなものを選べます♪
*紙バンド フリーボックス
*手織り 裂き織りコースター
*ラッピング&写真 可愛いラッピングを撮ろう
*ワイヤーワーク ミニバスケット
*編みもの あみぐるみ
*羊毛フェルト マトリョーシカのストラップ

・・もう一回写真載せちゃおう♪・・しつこい(笑)

lesson2_1.jpg
*各レッスンの詳細は、こちらをご覧下さいね♪
handmade factory HP http://handmadefactory.web.fc2.com/

*予約開始は2月15日からですが、
ご質問などはこちらのブログの左側欄にある
メールフォームからも受付ますので、お気軽にどうぞ

*これ、やってみたいな~と思われた貴方と
お会いできるのを楽しみにお待ちしています・・

(UPしてくれたcotton heartさん、可愛く写真を撮ってくれたsakuraさん、
この場からもお礼を・・ありがとうございました



さて、最近の龍
「ヌンチャク」に夢中・・?!
ちょっとでも見せると、ものすごい勢いでとびかかってきます!
実は札幌で活動なさっているクリエーター、ロロッコさんの作品なんです。
FMおたるさんから、プレゼントに頂きました。
事の経緯は長~くなるので省略しますが
生まれてこのかた、ヌンチャクをもらうのは初めてのことで。
(たぶん後にも先にも無いでしょう 笑)

で・・ロロッコさんの名誉のために言いますが
決して犬のおもちゃじゃないすよね、ホントにホントにすみません
かといって、どう使っていいかナゾです(笑)
そういうところが「アート」なのかなあ
ヌンチャクと犬
まずは「燃えよドラゴン」見て研究します


・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際に↓「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をしていただくと
作り手の大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」
blogram投票ボタン

2010-01-27 07:01 | カテゴリ:小物など
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

お雛さまのオーダーを頂きました。
ご縁に感謝・・ありがとうございます
わんこ雛1

男の子は柴犬君。あらら・・写真がボケボケだなあ
お雛さま男の子

女の子のお雛さまはトイプードルちゃん。
お雛さま女の子


今年のお雛さまは、着物にお袖が付き、
赤い敷物の下にはピンクの台座もつけてみました。
わんこ雛2

外はまだまだ吹雪の北海道ですが
春が少しずつ、近づいてくるような気がします・・

わんこ雛3



・・先日はとっても嬉しいプレゼントを頂いたんですよ!
カイノンさんのお嬢ちゃんからの、おてがみです

おてがみもらったよ♪


なんと、わたしの似顔絵
本人の何百倍も可愛いですね~(笑)
ちゃんと「まるみんさん」って書いてくれてる!
嬉しくて嬉しくて・・眺める度にニコニコしてます
おてがみありがとう♪
かわいいおてがみ、どうもありがとう



*プレゼント企画のお品、発送しました♪
ご応募下さった方の中でまだ届いていない場合はお知らせ下さいね


・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際に↓「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をしていただくと
作り手の大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」
blogram投票ボタン

2010-01-23 00:59 | カテゴリ:羊毛トイプードル
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

今回のご紹介はトイプードルちゃんたち。
ご依頼主さまが作られたこの白いカゴに入るサイズ(8×19×5)でと
オーダーを頂きました
ご依頼主さま作かご

白いカゴと合う色合いで
まずはベージュのトイプードルちゃんを制作☆
ちなみに、本物のトイプードルの場合は、
この色の毛は「アプリコット」って言われてますよね
アプリのトイプードル

そして、濃いグレーのトイプードルちゃんも作りました。
こちらも本物のトイプーちゃんでこの色だと、
グレーではなく「ブラック」とか「シルバー」と呼ばれるのかな・・
シルバーのトイプードル

白、ベージュ、グレーときたので、差し色に赤い首輪をつけました。
ワンポイントのお花モチーフのレースは、
ずっと気になっていた、市内の可愛い雑貨屋さんで購入したものです
Vivre sa vie + mi-yyu(びぶれ・さ・び・ぷらす・みーゆ・・と読むのかな?) 
小樽市色内2-4-7 tel 0134-24-6268)


トイプードルちゃんたち2

赤と茶色のチェックのクッションもちくちく縫ってみましたよ
中には羊毛が入っています。
トイプードルちゃんたち1

かごから身を乗り出す感じで完成
楽しく作らせていただき、心からの感謝です
かごに入ったトイプードルたち



*プレゼント企画のお品、発送しました♪
ご応募下さった方の中でまだ届いていない場合はお知らせ下さいね


・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際に↓「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をしていただくと
作り手の大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」
blogram投票ボタン

2010-01-22 07:00 | カテゴリ:小物など
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

またまた羊毛フェルトのミニポーチです♪
ニードルでさくさく作るのではなく、「水フェルト」で作ります。
今回はレトロなイメージで作りたくて、
唐草模様とマトリョーシカの生地を合わせてみました。

羊毛ポーチ

布もポーチも同じ生地で・・
フェスナー部分のボンボンにフェルトボールを付けています♪
どちらもひよりさんに納品しました
布ポーチ

カエルちゃんの付いている袋は試作品☆
これはですね~カイロ入れなんです
カエルのカイロ入れ

カイロ部分はポケットに入れてカエルがちょこんと顔を出すという感じ(笑)
北海道はこれから更に寒くなります。
あったかいお品があればいいなあと思って、作ってみました
カエルのカイロ入れ2

で、上の写真を撮っているすぐそばにやって来て
変な格好で寝ていた龍。
変な寝相
スキージャンプしている夢でも見てるのかな?


*プレゼント企画のお品、発送開始しました♪
ご応募下さったみなさん、到着まで少々お待ち下さいね・・


・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際に↓「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をしていただくと
作り手の大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ羊毛フェルト
blogram投票ボタン





2010-01-21 00:04 | カテゴリ:ラブラドールレトリバー
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

前回の記事でちょこっと頭が見えていた子・・
そしてこの後頭部は誰?

「えへへ♪こんにちは~
ラブラドールレトリバーの女の子

ラブラドールレトリバーの女の子、です
ちょっとタレ目の、優しいお顔でした。
ラブラドールレトリバーの女の子1

前の記事のアフロなプードル君と仲良しだそうです♪
ラブちゃんの飼い主さまに気にいって頂けたら嬉しいなあ・・
いつも仲良し♪

横から見るとこんな感じ♪
ラブラドールレトリバーの女の子2

そして、このモデルのラブちゃん☆
お尻の部分の毛が、ハートの模様にカットされているんです
ラブラドールレトリバーの女の子3


今日も仲良く遊んでいるのかな~?
そんなことを想像すると、作り手のこちらも楽しい気持ちになります
2ショットー3

嬉しいご縁をありがとうございました



*プレゼント企画のお品、発送開始しました♪
ご応募下さったみなさん、到着まで少々お待ち下さいね・・


・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際に↓「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をしていただくと
作り手の大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」
blogram投票ボタン


2010-01-20 07:00 | カテゴリ:羊毛トイプードル
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

オーダーを頂いた、黒くてまんまるな頭のこの子・・☆
オーダー、有難うございました♪

アフロヘアのカットがお洒落な、プードルの男の子です!
先日、ご依頼主さまのおうちへ旅立っていきました
アフロなトイプードル君1


後ろから見てもまんまるのヘアスタイルです
アフロなトイプードル君2

プードル、と一口に言っても、サイズによって呼び名が違いますね~。
大きい順にスタンダードプードル、ミニチュアプードル、トイプードル、
そして、とっても小さいティーカップ・プードル・・

ちなみに今回のモデルのわんちゃんはスタンダードプードル君。
伺ったところ、体重は我が家のトイプードルが約10頭分です!
大きくて、もふもふなんだろうな~♪なでなでしたいなあ~
アフロなトイプードル君



ご依頼主さまから、
モデルのプードル君と羊毛わんこの2ショット写真が届きました!
手乗りサイズのわんこが、今回は一際小さくみえます
プードル君が付けている水色と白のエクステ、お洒落ですね~
CASCPXGN.jpg

今回、手乗りサイズの子と一緒に、一回り小さい羊毛わんこもオーダーを頂きました。
ありがとうございます
アフロ君2ショット

実はこの子・・

バッグチャームになるんですよ~
楽しいご縁を、ありがとうございました
バッグチャーム1


・・おや?プードル君を見つめる熱い視線がここに・・
この子は次回、ご紹介させてくださいね
そしてこの後頭部は誰?



*プレゼント企画のお品、昨日より発送開始しました♪
ご応募下さったみなさん、到着まで少々お待ち下さいね・・


・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際に↓「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をしていただくと
作り手の大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」
blogram投票ボタン


2010-01-17 09:36 | カテゴリ:小物など
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

前回のプレゼント企画にご応募ありがとうございました!
では、結果発表です☆

まずはAセット。これです↓
羊毛フェルト スイーツマグネットとピンクッション」
新春プレゼントa-2

ご応募下さったのは
カナクルさん、いなかっぺさん、こたずきんさん、naoさんです。
ありがとうございます
Aセット抽選1
小さくたたんで・・・。
Aセット抽選2
ごそごそごそ・・
Aセット抽選3

おお~~こたずきんさんです!
なんと前回に続いての当選!おめでとうございます!
「福来い来いパワー」がきましたね
こたずきんさん、おめでとうございます

次はBセット、こちらです。
Aセットと色違いですよ♪
新春プレゼントb-2
ねいちゃんさん、いなかっぺさん、ザックさん、と、chinaサン( 間に合いました
Bセット抽選1
またまた小さくたたんで・・。
Bセット抽選2
ごそごそごそ・・。
Bセット抽選3

こちらはルビママさんでした!
当選☆おめでとうございます!
北海道、とっても寒いです~ルビママさんのところはいかがですか?
ルビママさん、おめでとうございます

お二人には週明けにお品をお送りします。
のんびりお待ちいただけると嬉しいです。
(ルビママさん、お届け先の確認のため、お手数ですがご連絡いただけますか?


さて、残念ながらはずれの皆様、ごめんなさい
今回は新春お年玉企画(言うほどのものでもないか~笑)として
こちらの皆様にも、感謝の気持ちをこめて
ささやかですが参加賞、お送りします。
参加賞
ゆきだるまストラップ(本体の大きさ約7センチ+ストラップ)
お引越しなどでお届け先が変わった方、お知らせ下さいね^^
(カナクルさんには手渡しOK?)

あと、いなかっぺさんとchinaさん、お届け先住所&お名前を
ブログの左側にある「メールフォーム」からか、またはコメント欄に鍵コメで
お知らせ下さると嬉しいです。

そして、この度コメントを下さったカイノンさん&けんたろ@小樽さんも
宜しければご連絡お待ちしてますよ~
(カイノンさんも手渡しOK?)

みなさま、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします~



・・・お?この黒くてまあるい頭は・・?!
この子は次回、ご紹介いたします
オーダー、有難うございました♪



・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際に↓「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をしていただくと
作り手の大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ羊毛フェルト
blogram投票ボタン

2010-01-11 17:35 | カテゴリ:小物など
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

一年の計は元旦にあり。
昔の人はよく言ったものですねえ。

今年は毎日ブログを更新するぞ~と、意気込みだけはあったのに
早くもグダグダじゃないですか私。あれ~?おっかしいなあ~。

でも、そんな私のブログに遊びに来てくださる
心優しい方々に、
ささやかですが感謝の気持ちをこめて
プレゼント企画☆致します・・

この度のプレゼントは、この2品セットです。

AセットまたはBセット、お好きな方を選んでくださいね


Aセット
・ピンクのカゴ付き羊毛ピンクッション
・スイーツマグネット4種(カゴ入り)

新春プレゼントa-1

写真ではちょっと分かりづらいかも
こげ茶の物体は、チョコクッキーです(笑)
新春プレゼントa-2

Bセット
・ベージュのカゴつき羊毛ピンクッション
・スイーツマグネット4種(カゴ入り)

新春プレゼントb-1

新春プレゼントb-2

ご応募方法
このブログのコメント欄にて受付いたします・・☆
1、お名前(ハンドルネーム)
2、ご希望のセット AまたはB
3、メッセージ等ございましたら、どうぞ
*コメント欄にはご住所やメールアドレスなどは書かないで下さいね。


応募締め切り&結果発表
1、応募締め切りは1月の16日(土)午前11時まで
2、結果発表は1月16日以降のブログにてお知らせします。

*プレゼントは普通郵便にて発送の予定です。ご了承下さいませ。
*ご質問などはお気軽にコメント欄からどうぞ~。

ご応募お待ちしています。



・・本日で花鈴堂さんの「ごちゃごちゃ市」終了しました!
お越し下さった方、御買い上げ下さった方に心より感謝いたします
FMおたるのリスナーさんの中にも
番組を聴いて足を運んでくださった方がいらっしゃったと聞きました☆
皆様、本当に本当にありがとうございました!

ご応募ありがとうございました☆
次回の記事で結果をお知らせいたします~。

・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際の↓「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」、
いつも大きな励みにさせてもらっています。
お越し下さいまして、ありがとうございました


「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」



blogram投票ボタン



2010-01-05 08:08 | カテゴリ:うさぎ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

手のひらの上に、ちょこんと乗るサイズの白うさぎちゃん。
お正月だからというわけでもないのですが
ちりめん生地の着物を着せてみました

白うさぎ着物姿1

この子たちは今、市内のお店「花鈴堂」さんの「ごちゃごちゃ市」で
委託販売させてもらっています。
どの子も同じ顔がないのは(出来ないのは)、
ハンドメイドの良いところ~と前向きに解釈して頂きたく・・(笑)

白うさぎ着物姿3

後ろ姿はこんな感じ☆
リボンのついた帯を留めています。

白うさぎ着物姿2



・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際の↓「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」、
いつも大きな励みにさせてもらっています。
お越し下さいまして、ありがとうございました


「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」



blogram投票ボタン

☆お知らせ☆

小樽市内にある素敵なお店、
花鈴堂さんよりお声をかけていただき、
1月4日~11日まで「ごちゃごちゃ市に」に委託販売させていただきます。
他にもハンドメイドの作家さんたちの作品が沢山出品します☆
お近くの方は、ぜひお越し下さいませ・・



2010-01-01 07:00 | カテゴリ:干支
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

新年、あけましておめでとうございます~
トラ&鏡餅



いつも、つたない私のブログに遊びに来てくださり、
本当にありがとうございます


今年も楽しく、そして心をこめて、
手にとった方に喜んでいただけるような
羊毛フェルト作品を作っていけるよう、精進していきますので
どうぞよろしくお願いします



2010年 1月1日
まるみん@羊毛フェルト*ほわほわ~




↓またまたYOU TUBEからみつけました☆
この可愛さに癒されますね~



・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際の↓「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」、
いつも大きな励みにさせてもらっています。
お越し下さいまして、ありがとうございました


「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」



blogram投票ボタン

☆お知らせ☆

小樽市内にある素敵なお店、
花鈴堂さんよりお声をかけていただき、
1月4日~11日まで「ごちゃごちゃ市に」に委託販売させていただきます。
他にもハンドメイドの作家さんたちの作品が沢山出品します☆
お近くの方は、ぜひお越し下さいませ・・