1. 無料アクセス解析
2010-09-28 19:46 | カテゴリ:小物など
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

カフェとお花の素敵なお店、ヴェールボアさんからアイディアを頂いて
初めて作ってみた「一輪挿し」4種類、手のひらに乗るサイズです。
昨日お店に納品致しました


まずはこちら、高さ(本体)は約9センチ。
吊り下げて飾るタイプです。
一輪挿し1

ぽてっとした形のこちらは、高さ約7センチ。
本体の周りにぐるりとレースを付けてみました
一輪挿し3


グレーがかった茶+表面がモコモコしている生成り、
2種類の羊毛を使って本体を作った後、ニードルで模様を刺し入れて。
一輪挿し2


こちらはモコモコした羊毛のみを使って、
水フェルトで作るとこんな感じです
ひもを通して、きんちゃく風にしています。
一輪挿し4

と、ここまでご覧下さった方は、
「え?羊毛で一輪挿し~? 水が漏れるよね??」
と思われるかもしれませんね・・☆☆



実は、一輪挿しの中に、こんな感じで
プラスチックの入れ物が入っているんです
一輪挿しの中は・・
素敵なご縁がありますように・・


・・さて、今朝は5時半ごろに目が覚めて(!)窓の外を見たら、
雨上がりの空がこんな事になってました・・







朝の虹

早起きは三文の徳?得?まあどっちでもいいや(笑)
朝からちょっと幸せな気持ちです。
皆さんにとっても良い一日でありますように・・


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


2010-09-27 08:53 | カテゴリ:未分類
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

今回作ったマトリョーシカちゃんはこんなお顔
マトリョーシカの小物入れ1

高さは約18センチ。こちらは小物入れです
マトリョーシカの小物入れ2

紫のスカーフにレースの飾りと、
裾にはには羊毛でお花を付けました
マトリョーシカの小物入れ3

中のカゴも、しっかり作りましたよ
マトリョーシカの小物入れ4

カラフルなマトちゃんストラップと一緒に
レイルサイドさんに納品しました。
嬉しいご縁がありますように・・
マトリョーシカストラップ


・・・26日はサッポロファクトリーのアートマーケットに出展するため
直前まで色々準備をして楽しみにしていたのですが
当日の朝、体調を崩してしまい、出られませんでした
屋外のイベントは今年はこれで最後だったので、本当に残念です・・。
北海道はこれからますます寒くなるので
体調管理は大切ですね・・

ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



2010-09-22 17:49 | カテゴリ:小物など
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

キタのマチは、秋が日に日に深まっています。
朝晩が涼しいというより、もはや寒いわ~
皆さんはいかがお過ごしでしょうか

さて、10月に予定しているイベントの一つとして、
とある小学校に通うお子さんの、お母様方を対象に
羊毛フェルト体験講座」をさせていただくことになりました。

初めての方でも楽しく出来て、今の季節に合っているものを・・と考え
講習内容はこれでいくことに☆


「ハロウィーン かぼちゃのおばけ
Jack-o-lantern.jpg
好きなお顔に作ってもらおうかな、と思ってます。
(・・役員の皆さん、こんな感じでいかがでしょう・・?)

大きさは横に置いたボールペンと比べてみて下さいね。
Jack-o-lantern2.jpg
受講される方々に楽しんでもらえたら、嬉しいです


・・最近私の周りでは、
お仕事が変わったり、お引越しをしたりと
環境がガラリと変わる(または変わっていく)お友達が何人かいます。
今日もある方が、お引越しの挨拶に来てくれました・・

これまでのように気軽にお会いできなくなるのは、とっても寂しいですが
大切なお友達であることは変わりません
貴方にとって笑顔がいっぱいの、新しい生活になりますように
心から、心から応援しています!がんばってね


あ、それと・・

good luck
龍もこう申してますので(笑)


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


2010-09-22 08:57 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

遅くなりましたが、ご報告とお礼を・・。
アリオ札幌イトーヨーカドーでの「敬老の日フェア」無事に終わりました
アリオ札幌イトーヨカドー


作品を御買い上げ下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
皆さんに気に入っていただけたら、とても嬉しいです

お声をかけて下さった皆さん、ありがとうございました!
またの機会にお会いできるのを楽しみにしています♪

ご一緒させて頂いたハンドメイド作家の皆さん、
今回も大変お世話になり、そして仲良くしてくださって
ありがとうございました!

イトーヨーカドーの皆さん、
この度もお世話になりました。
色々と親切に教えてくださり、ありがとうございます!


・・そして、何より
うつわ倶楽部の本間さんご夫妻には
この度も、大変お世話になりましたことに、
心より感謝いたします!!
おかげさまで、今回も沢山のことを勉強させていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします・・




期間中は、もちろん、良い時ばかりではなく、
時には心が折れそうになることもありましたが・・(笑)
克服すべき課題が見つかるのは、本当にありがたいことですね

作品のクオリティー、種類について沢山の課題が見つかり・・
商業施設での作品の見せ方も、もっと工夫が必要だったり・・
お客様との会話の中から、沢山のヒントを頂きました。


これからも感謝の気持ちを忘れずに
皆さんに気に入っていただける作品を
作っていけるよう、がんばっていきます・・

改めまして、皆さん
ありがとうございました


本日は夜にもう一度更新する予定です。
・・・できたら・・たぶん・・いや、きっと・・(笑)



ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




2010-09-11 06:03 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

昨日より、アリオ札幌、イトーヨーカドー(1F)にて
「敬老の日フェアー」の中で私の作品も販売しています。
なのでここ何日かずっと引きこもって
ブログの更新もせず

黙々と・・
黙々と・・
ただ黙々と・・(そうさ3度言ったさっ)
作品作りにとりかかっていたんです。
おかげさまで何とか間に合いました♪


そんな最近の作品のひとつから
秋らしく、栗ときのこのマグネットセット。
今回のアリオでは栗+どんぐり+きのこバージョンにしました。
その実物は、お店でご覧頂けたら嬉しいです
栗ときのこのマグネット

開店1分前に慌てて撮った写真。
相変わらずテンパッてます。
ほらね~~看板とこの裏側のスペースの写真が無かった~
アリオ札幌イトーヨカドー


20日までやってます。
今回も嬉しいご縁がありますように・・

なので、お近くの皆さんも
お近くじゃない皆さんも(笑)
アリオ札幌 イトーヨカドーまで


・・・・


行ってみヨーカドー♪♪
行ってみヨーカドー♪


・・北海道は朝夕すっかり涼しくなりましたが、
みなさんのところはいかがでしょうか?
夏の疲れがでませんように、ご自愛下さいね・・

うちのぶどうも少しずつ、食べ頃のものがでてきました
ぶどう収穫


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




2010-09-04 07:00 | カテゴリ:マトリョーシカ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

この度ご縁があって、小樽市内の可愛いお店
レイルサイド」さんに委託をさせていただくことになりました♪


レイルサイドさんはそのお名前(RAIL SIDE)の通り、
小樽駅から海の方に向かってまっすぐ歩くと
旧手宮線跡地のすぐ横です

涼やかなお店の中は
ガラスや木工など道内の作家さん作品が沢山
レイルサイドさん

私は昨日、
マトリョーシカストラップ、まねき猫、スイーツマグネット等を納品しま・・

・・とここまで書いて、気がついたああ!!


まーた納品分の写真撮ってなかったでした
もう、ホントに私って・・私って・・・


なので、
細かいデザイン、お顔の表情は若干違いますが、
前に撮った作品を「イメージ画像」として、ご覧下さいませ
例のあのダンス☆

まねきねこちゃん

スイーツマグネットセット
只今これに似た感じのお品などを置いて頂いてます・・
沢山の方々と、楽しいご縁がありますように・・


RAIL SIDE(レイルサイド)
住所/小樽市色内1丁目7番14号
TEL&FAX/(0134)32-7075
e-mail/rs@finecraft.co.jp
営業時間/10:30~19:00(季節により変動あり)
定休日/年中無休




・・9月に入ってもまだまだ暑いですね。
早く涼しくならないかな・・
まだ暑い・・。
床に写った龍の影。
「逆さ富士」・・じゃなくて「逆さ龍」(笑)



ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン