1. 無料アクセス解析
2011-01-30 07:39 | カテゴリ:ポメラニアン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

先日の「じぶんマーケット」でお会いしたお客さまから
オーダーを頂いた、ポメラニアンちゃん
手の平に乗るサイズです。
ポメちゃん1

最近、ポメラニアンのお人形を作る機会が多いです。
今回も楽しく作らせていただき、感謝・・
ふわふわ~の体つきにするため、植毛しています。
ポメちゃん2

ポメちゃんの目の感じが、個人的に大好きなんです。
この子は、もうすぐお届け致します。
飼い主さまご家族に気にいっていただけますように・・
ポメちゃん3


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

☆☆☆お知らせ☆☆☆
シロクマーケットin雪あかりの路
☆手作り作家さんたちによるマーケットです☆
*私は11日(祝)と12日(土)に出展します。

日時:2月4日(金)~6日(日) 11日(金)~13日(日) 
   どちらの期間も17時~21時

場所:露天風呂貸し別荘ウインケルビレッジ
     オートキャンプ場内テントハウス


お車でお越しの方 
国道5号線から朝里川温泉線、朝里川温泉オートキャンプ場へ

バスでお越しの方 
小樽駅発朝里川温泉行きバスに乗車 「温泉坂上」で下車徒歩1分

お問い合わせ:シロクマ食堂 TEL 0134‐54‐7377


・・会場は朝里川温泉のところなので、
帰りには温泉で温まっていくのも、いいですね~

お近くの方はぜひ!お待ちしています・・

2011-01-26 23:05 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

うう~寒いですう~~。
そして今年は雪が多すぎる~~。
でもわんこの散歩はサボれない・・
・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
雪の中

そんな中、お知らせがひとつ。

2月の小樽は「雪あかりの路」というイベントがあります
そして私も、イベントの期間中、
↓こちらに参加させていただくことになりました。

シロクマーケットin雪あかりの路
☆手作り作家さんたちによるマーケットです☆
*私は11日(祝)と12日(土)に出展します。

日時:2月4日(金)~6日(日) 11日(金)~13日(日) 
   どちらの期間も17時~21時

場所:露天風呂貸し別荘ウインケルビレッジ
     オートキャンプ場内テントハウス


お車でお越しの方 
国道5号線から朝里川温泉線、朝里川温泉オートキャンプ場へ

バスでお越しの方 
小樽駅発朝里川温泉行きバスに乗車 「温泉坂上」で下車徒歩1分

お問い合わせ:シロクマ食堂 TEL 0134‐54‐7377


・・会場は朝里川温泉のところなので、
帰りには温泉で温まっていくのも、いいですね~

お近くの方はぜひ!お待ちしています・・
お待ちしています~^^


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2011-01-24 09:15 | カテゴリ:シーズー
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

親亀の上に小亀~♪じゃなくて
大きいシーズーちゃんの上に小さいシーズーちゃん♪
実は、大きいシーズーちゃんは・・
シーズーちゃんとワンワンカー1

くるまなんです☆
「ワンワンカー」と名づけてみました
シーズーちゃんとワンワンカー3

この子は先日、あるところに出させていただきました。
嬉しいご縁がありますように・・
シーズーちゃんとワンワンカー2


・・・ところで、毎日寒いですね~。
今年の小樽は雪が多くて(しかも市の除雪車がなかなか来ない
雪かきが、もう~大変です゚゚・(×_×)・゚゚・。


そんな中、
うちのトイプードル、龍はいつもながら元気いっぱい☆
大雪の中の散歩から帰って、雪まみれの体を乾かすとすぐに、
こんな顔をして、「遊ぼう~♪」と誘ってきます。
底なしの体力。。(笑)
遊ぼうか?
みなさんも、どうぞお元気で・・


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2011-01-17 10:12 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

15日と16日にサッポロファクトリーで行なわれた
MADE IN じぶんマーケットに出展してきました。
MADE IN じぶんマーケット

私のブースはこんな感じでした。
あああああ
肝心のわんこたちの写真が無い!!
いつものことですが、イベントになるとテンパるんですよね


いくつかの会場に分かれて、約200のブースがあったので、
私も「休憩」と言いつつ(笑)あちこちを見ながら
お買い物をしたり占いをしてもらったりと
イベントを満喫☆☆☆

そしてこの度も沢山の方々とお会いすることができて
本当に楽しい2日間でした。
改めまして御礼を申し上げます。

☆大雪の中遊びに来てくださった方々、ありがとうございます!
みなさんとお話ができて、とっても楽しかったです

☆お買い上げくださった方々、まことにありがとうございました!
気にいっていただけると嬉しいなあ

☆オーダーをくださった方々、ありがとうございました!
心をこめて作らせていただきますので、少々お待ちくださいね

☆なんと!「ブログを見ています」とお声をかけてくださった方々、
とっても嬉しかったです♪これからもどうぞよろしくお願いします

☆ニコニコの笑顔を沢山くれたお子さんたち、
本当にありがとう~お子さんの笑顔を見ると幸せな気持ちになります

☆スタッフの皆さん、一緒に出展したハンドメイド作家のみなさん、
大変お世話になりました!!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。


みなさん、本当にありがとうございました!
水色マトちゃん
(↑この子も無事にお嫁にいきました・・


・・さて、新しい週の始まり。
今日もがんばりますっ☆

ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



2011-01-17 09:31 | カテゴリ:パピヨン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

前回upしたトイプードルちゃんと一緒にオーダーを頂いていたのが
この子、パピヨンちゃんです。
パピヨンちゃん

頭の上としっぽの付け根にある茶色の毛が特徴的です。
パピヨンちゃん後ろ姿

写真の中のパピヨンちゃんは
とっても嬉しそうなお顔で写っていましたよ
パピヨンちゃん1

トイプーちゃんと2ショット☆
飼い主さまに気にいっていただけたら嬉しいな・・
仲良し1

ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




2011-01-04 23:34 | カテゴリ:羊毛トイプードル
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

先週末、お届けしたオーダーのトイプードルちゃん
モデルのトイプーちゃんは
とっても優しいお顔の女の子なんですよ
トイプードルの女の子1

そして、今回は、帽子も作ってみました!
ウサギ年なので、ウサ耳もつけて・・
ウサ耳帽子☆

どう?似合う?
ウサ耳かぶってみました☆

実はこの子と一緒にパピヨンちゃんもオーダーを頂いたので、
次回はその子と2ショットでご紹介します
ウサ耳帽子のトイプーちゃん

「MADE INじぶんマーケット」
サッポロファクトリー(札幌市 中央区 北2条東4丁目)
**私のブースは2条館B1催事場です。


1月15日(土)無事終了しました☆ありがとうございます。

16日(日)10時~17時までいます。
お近くの方はぜひ!!


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



2011-01-02 19:13 | カテゴリ:うさぎ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

うさぎの耳付き、マトちゃんストラップです。
便宜上「マトちゃん」と書いてはみたものの、
もはや「マトリョーシカ」とは別物じゃない?と自分でも思います・・(笑)
ウサマト

先日サッポロファクトリーのアートコーナーと
レイルサイドさんに納品しました。
嬉しいご縁がありますように・・。
ウサマト2

<お知らせ>
↓こちらのイベントに出展します!
沢山の方にお会いできると嬉しいなあ~

「MADE INじぶんマーケット」
1月15日(土)16日(日)10時~17時
サッポロファクトリー(札幌市 中央区 北2条東4丁目)
**私のブースは2条館B1催事場です。



ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2011-01-01 13:24 | カテゴリ:干支
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

2011年に入りましたね~。
昨年も羊毛フェルトを通して沢山の方々とのご縁を頂きました。
そして、拙いこのブログを見に来てくださった皆さん、
本当に、本当に、ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします・・


毎年お正月には、「今年の目標」みたいなことを漠然と考えています。
目標は沢山ありすぎて、
例えば今年は車の運転をなんとかしよう、とか
「整理整頓する」とか
「待ち合わせに遅れない」とか・・
自分がものすごーいダメダメな奴だとバレちゃうものばかりですが(笑)

でも、これだけは書いておこう。


・手にとった方々が、笑顔になって下さったり
温かい気持ちになって頂けるような作品作りを目指そう。

・そのために自分自身も笑って毎日を過ごそう。

・頑張る。だけど頑張りすぎない

・周りの人やものに「ありがとう」の気持ちをこめて
いつも謙虚な心で精進していこう。


・・そんなことを思った、2011年の元旦。

Happy New Year!
それと、
「今年はもっとブログを更新する。」も書いておこう(笑)

ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン