1. 無料アクセス解析
2012-08-30 21:04 | カテゴリ:羊毛トイプードル
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード


何回かイベントに連れていったトイプードルの女の子。
先日、ご縁を頂いて旅立っていきました
お顔のアップ。
toypoodle-1.jpg


大きさは、高さ約20センチ。
ちょっと大きめです。
toypoodle-5.jpg


お洋服も女の子っぽく。

toypoodle-4.jpg


お迎え下さった方に気に入ってもらえたようで
本当に嬉しいです。
ありがとうございます・・
toypoodle-2.jpg


*現在 ダイエー東札幌店にて
「手仕事工房フェアー」に出展しています。
お近くの方、お会いできるのを楽しみにしております・・


今日はこれから色々仕上げなければならないものもあって
テンパリ気味です
が、がんばるぞっっ
と言うわけで、あっさりした記事でした(笑)

ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けるのが
作り手にとって、大きな大きな励みです
お越し下さいまして、ありがとうございました

羊毛フェルト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


2012-08-27 19:16 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

日曜日、今年もこの素敵なイベントに出展しました。
「クロスロード ひだまりvol.5」

朝のうちは心配されていたお天気でしたが
イベントが始まる午後にはすっかり快晴、というかギラッギラのお日様☆
近くのビルに設置された温度計では33度の文字が。あはは。。


そんな中、沢山のお客さまがいらっしゃり、
大賑わいの楽しい時間と空間でしたよ!
そしてその一部として
自分もいられたことに感謝です。


お越しくださった方々
作品をお買い上げ下さった方々
本当にありがとうございました!

出展者の皆さん、スタッフの皆さん、
主催のローラさん、
お疲れさまでした!ありがとうございます。



さて、今日はここからちょっと長いです。
自分の覚書としてまじめに書きます。

作品の画像はないので、
特に興味の無い方、どうぞスルーなさってくださいね。
あ、でもよかったら記事の最後にポチッとしてってくださると嬉しいなあ(笑)
次回からまた、いつもの写真多め&文章少なめスタイルでいきます。へへ。


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けるのが
作り手にとって、大きな大きな励みです
お越し下さいまして、ありがとうございました

羊毛フェルト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


では・・☆

2012-08-23 08:51 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード


う、わっわわわ~~!

あと2日になりました!(地味~にカウントダウンしてます 


「どうしよどうしよどうするっっ?」


焦りながら、でも楽しく準備をしているところです。

・・今週末出展するイベントがこちら。
8月26日(日)
「クロスロード ひだまり vol.5」
・場所:freespace&cafe AMICA
(地下鉄琴似駅から徒歩約5分)
・時間:12:00~18:00
入場:チケット制です☆前売500円/当日600円(軽くフリードリンク付)

・HP: http://fonesllc.net/hidamari2012.html

まずは上記のHPをご覧になってください

雑貨がお好きな方、
アコースティック系の音楽がお好きな方、
日曜の午後を、いい感じの雰囲気で過ごしてみたい方、
そんなあなたにぜひお薦めです。一緒に楽しみましょう☆
*チケットは私の方からでも、前売り価格でお取り置きできますので、
ご興味のある方はどうぞご連絡下さいね*

ちなみに
昨年の雰囲気はこんな感じ。
私もちょこっとだけ出てます。日焼け防止の重装備で変装して(笑)


お天気に恵まれますように・・。

お越し下さる方々に楽しんでいただけますように・・。

そして、私自身も楽しめますように・・(楽しみます。きっと


では、皆さんとお会いできるのを楽しみに

頑張って準備します


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けるのが
作り手にとって、大きな大きな励みです
お越し下さいまして、ありがとうございました

「羊毛フェルト」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン





2012-08-16 09:21 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

お盆休みも終わりましたね~。皆さんいかがお過ごしでしたか?
私はお墓参り&お寺参りに、
普段できなかった作業部屋の整理をしていたら
それだけでグッタリ疲れてしましました。トシかしらね・・(笑)

さて、遅ればせながら
11日、12日の北運河サウンドエナジーのご報告をします。

今回のイベントはこちら。小樽の運河公園です。
歴史的な建造物もそばにある、いい感じの雰囲気☆
公園の中心にある噴水の中で小さなお子ちゃんが遊んでました。
(たまに大人も・・笑)
北運河サウンドエナジー1

その周りにハンドメイドのブースが並ぶというスタイルの今回、
20以上の作家さんが出展しました。
皆さんの素敵な作品を見てまわったり、
作家さんたちとお話をするのも楽しかったです


さて、私のブース。お客さんが来る前にささっと撮影。
北運河サウンドエナジー2

タープをお借りできたので、カンカン照りの日中も安心でした(笑)
お隣はビーズ作家のbeads kissさん。お世話になりました


噴水横のステージでライブがあり、その前で踊ってる人も沢山いました
夜になるほど盛り上がってましたよ
北運河サウンドエナジー4

反対側のスペースでは、
ジャグリングやマジックのパフォーマンスもやっていて
それもすごかった~


・・と、いつもながらアホの子の感想文みたいになっちゃいましたですが、
本当に楽しい2日間でした
北運河サウンドエナジー3


お越し下さったお客さま、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました!

出展者さん、主催者さん、お疲れ様でした。
この度は本当にお世話になりました。

そして、準備の段階から終了時までずっと細やかな配慮をして下さった、
つくっちゃえ倶楽部さん、布遊館さんのお二人に
心より感謝いたします・・ありがとうございました!



・・さあ、通常営業に戻りました☆
只今のオーダー作品制作状況。
☆息子さんのお人形制作・・イスに座れる大きさのバランスを考えつつ下地を制作☆
☆アビシニアンちゃん・・・「ルディ」の色合いに試行錯誤しております・・むむ。


そして、次のイベントはこちら♪
8月26日(日)
「クロスロード ひだまり vol.5」
・場所:freespace&cafe AMICA
(地下鉄琴似駅から徒歩約5分)
・時間:12:00~18:00
入場:チケット制です☆前売500円/当日600円(軽くフリードリンク付)

・HP: http://fonesllc.net/hidamari2012.html
*たとえ私が出展していなくても、絶対お薦めしていたイベントです
チケットは私の方からでも購入できますので、ご興味のある方はどうぞご連絡下さいね。
まずは上記のHPをご覧になってください


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けるのが
作り手にとって、大きな大きな励みです
お越し下さいまして、ありがとうございました

羊毛フェルト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2012-08-10 21:49 | カテゴリ:ヨークシャーテリア
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

まずは先日の地下歩行空間での手しごこマーケットの御礼を!

今回は主催という立場でのイベントでしたが、
皆さんの温かいご協力のおかげでなんとか無事に終えることができ、
ほっとしています・・

お越し下さった皆さん、
お買い上げ、オーダーを下さった皆さん、
出展された作家の皆さん、
本当にありがとうございました!!
またの機会にお会いできるのを楽しみにしています・・


さて本日は、イベント期間中に旅立っていった、
ご注文のヨークシャーテリアちゃんをご紹介します。
ヨーキーちゃん手乗りサイズ6

大きさは手乗りサイズです。
ヨーキーちゃん手乗りサイズ1

この写真を撮った後、背中の色を少し薄いものに変えました。
ヨーキーちゃん手乗りサイズ4

いつも思うのですが、
ヨーキーちゃんって、カットの仕方で随分感じが変わりますよね。
ヨーキーちゃん手乗りサイズ5

今回ご縁のあったヨーキーちゃんは、まあるいお顔の感じでした
ヨーキーちゃん手乗りサイズ3

お顔の感じを忘れないように残しておこうと思っていたら、
横顔のアップばかり撮影していました(笑)
ヨーキーちゃん手乗りサイズ2

楽しく作らせていただき心より感謝いたします。
大きめサイズの子の制作も、少々お待ちくださいませ・・


さて、今週末の11日、12日は小樽でのイベント出展です。

「北運河サウンドエナジー クラフトフェスタin小樽」
・場所:運河公園(小樽市色内 北運河沿い)
・時間:11:00~21:00(11日)
    12:00~21:00(12日)


*今回のマーケットは音楽イベントと併催なんですよ☆
詳しくはこちらのサイトをご覧下さい→ 
(小樽ジャーナルさん 勝手にリンクさせてもらいました
耳で楽しみ目でも楽しめる2日間。
小樽の方も、夏休みで小樽に遊びにいらっしゃる方もぜひ☆


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けるのが
作り手にとって、大きな大きな励みです
お越し下さいまして、ありがとうございました

羊毛フェルト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2012-08-06 20:32 | カテゴリ:ネコ(招き猫も)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

本日のご紹介は、オーダーを頂いたトラねこちゃん
にゃんこ 1

手の上に乗る大きさの子です。
にゃんこ 2

後ろ姿もしま模様です
にゃんこ 4

しっぽがくるりん
にゃんこ 3

赤い首輪と銀の鈴を付けてみました。似合うかな?
赤い首輪と鈴
・・もうじき飼い主さまのところに旅立ちます
楽しいご縁をありがとうございました!

☆お知らせ☆
明日(7日)とあさって(8日)は
札幌地下歩行空間にて出展いたします
「手しごとマーケット」
・10:00~18:00

・出展者さんは次のとおりです☆
チュウゲンさん  (針金指輪 アクセサリー)
阿部革工房さん  (革工芸 小物)
円山ガラス工房さん(ガラス工芸 アクセサリー)
すあまやさん   (がまぐち 手ぬぐい)
セラフさん    (カードセッション ハンドマッサージ)
薩来さん     (布小物)
伊井さん     (バッグ ポーチ)
そして私、    (羊毛フェルト雑貨)
・・皆さんとお会いできるのを楽しみにお待ちしています!


その他の8月のイベントはこちらをご覧下さい→ ☆
*クロスロードひだまりvol.5のチケット、私の方でもお取り置きできますので
ご興味のある方はぜひご連絡下さい・・

オーダー作品、少しずつ進んでいます
お待ちくださっている皆さま、
いつも快くお待ちくださり、本当にありがとうございます。
次回、制作進行状況をお知らせいたしますので、
今しばらくお待ち下さいませ・・


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けるのが
作り手にとって、大きな大きな励みです
お越し下さいまして、ありがとうございました

「羊毛フェルト」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン