1. 無料アクセス解析
2014-09-28 10:35 | カテゴリ:インコ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

今日の記事は、
ワンコでもニャンコでもなく、インコ。
エコクラフトで鳥かごも作りました。


他の子達もおうちが欲しいよ ね?


という訳でいくつか作ってみましたよ。




…月曜日からのイベントに連れていきます(*^-^*)


★イベントのお知らせ★

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店
1週間、ハンズビーさんの店頭にて実演と販売です。
羊毛さくさく作業をしながら
皆さんとお会いできるるのを楽しみにお待ちしております^^

ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました

「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2014-09-26 18:53 | カテゴリ:ネコ(招き猫も)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

来週からのイベントの準備でバタバタしています。
イベントは今までも沢山出させていただきましたが、
今回はお店の前で私だけという、初めてのシチュエーション。
わああ・・・もう今からドキドキしています・・(笑)

そんな中、この子ができました。
白いネコちゃん。ちょっと大きめサイズです。


ネコって、背中や横顔の曲線が難しい。。試行錯誤しながら完成です。




では、次の制作に進みますっ。

★イベントのお知らせ★

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店
1週間、ハンズビーさんの店頭にて実演と販売です。
羊毛さくさく作業をしながら
皆さんとお会いできるるのを楽しみにお待ちしております^^

ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました

「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-25 08:00 | カテゴリ:羊毛トイプードル
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

昨日の黒いトイプーちゃんに続き
今日は、白いトイプードルちゃんをご覧ください~。
トイイプードル白2

実はこの子も数か月前に旅立っていきました。
ご紹介が遅れて申し訳ありません・・(^-^;)
トイプードル白1

今回になったモデルのトイプードルちゃんは
お耳の毛のお洒落なカットが特徴的でしたよ♪
トイプードル白3
こういうお耳の子を作るのは初めてで
とても楽しく作らせていただきました!
素敵なご縁に心より感謝いたします・・(*^-^*)



★イベントのお知らせ★

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店
1週間、ハンズビーさんの店頭にて実演と販売です。
羊毛さくさく作業をしながら
皆さんとお会いできるるのを楽しみにお待ちしております^^

ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました

羊毛フェルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-24 10:52 | カテゴリ:羊毛トイプードル
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

昨日は札幌地下歩行空間にてSelectMarketに出展致しました!
今回も沢山のお客様が立ち寄って下さり、賑やかで楽しい一日でした♪
お会い出来た皆さんに、心より感謝いたします…(^^)


さて、昨日のイベントに来て下さった方からご縁を頂き、
この子がまもなく旅立っていきます。

トイプードル、手乗りサイズです。


実はこの子、元はもっと耳が短かかったんです。
販売用に持っていったところ、お客様から耳のボリュームを少し増やしてほしいとのご要望があり変更致しました。
後で調整出来るのが羊毛フェルトの良いところですね(^^)


うーん、黒い子の撮影は難しい・・。
そこで、お顔の感じが分かりやすい様に庭で撮影しました。
気にいって頂けますように…(^^)


★イベントのお知らせ★

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると、作り手にとって大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました

「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-22 08:19 | カテゴリ:ポメラニアン
< style="color:#003300">[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

本日もお顔のアップから(^^)


ポメラニアンちゃん、女の子です。


モデルのポメラニアンちゃん、
ふわふわな毛並の子でした。


楽しく作らせて頂きました。
心より感謝申し上げます…(*^^*)



★イベントのお知らせ★
(お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

*9月23日(火・祝)
【SelectMarket vol.11】
チカホ北大通交差点広場(ビッセ・北洋銀行横)11時~18時

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると、作り手にとって大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました
「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


2014-09-20 05:13 | カテゴリ:シーズー
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

今日はお顔のアップからどうぞ。
シーズーちゃん


ご注文頂いたシーズーちゃん。
女の子らしく耳飾りやピンクの台座を付けました。


楽しく作らせて頂き、心より感謝申し上げます。

(やっとこの子も紹介できました!)


・・さて、うちのトイプードル、龍。
このぬいぐるみが大好きで…。


大好きで…♪


一緒にネンネする位大好きだったのに…。


先日ボロッボロに破壊してました(T_T)
…九歳にして尚、破壊王。

★イベントのお知らせ★
(お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^)

*9月23日(火・祝)
【SelectMarket vol.11】
チカホ北大通交差点広場(ビッセ・北洋銀行横)11時~18時

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると、作り手にとって大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました

「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-19 08:32 | カテゴリ:未分類
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

このところ、すでに飼い主さまの元へ旅立って行った子達をさかのぼってご紹介が続いております。
改めて沢山のご縁を頂いていた事に驚きつつ、ご縁をくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです!


では本日はこの子をご覧くださいね。
トイプードルちゃん、手乗りサイズ。
ブレゼントにとご注文頂きました。

バンダナとマットのハワイ柄は
ブレゼント先の方がお好きだとの事から♪


この子の特徴は、ピンとしたボリュームのある尻尾でした。

楽しく作らせて頂き、ありがとうございました・・(*^^*)


そうそう、うちのトイプーも元気です.
この写真の後、前脚をちょっと触っただけで、ガルルルとキレられましたが…。




★イベントのお知らせ★
(お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^)

*9月23日(火・祝)
【SelectMarket vol.11】
チカホ北大通交差点広場(ビッセ・北洋銀行横)11時~18時

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると、作り手にとって大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました

「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-18 07:39 | カテゴリ:小物など
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

今朝6時頃、山の方に大きな虹がかかっていましたよ。
早起きするとよいことがありますね^^



さて、お人形のほかにも小物をいくつか作っています。
こちらはブローチです。
これからの季節にいかがでしょう?

↑ブローチの模様に使った毛糸は、tiny...さんのお品です。
編み物はしない(できない)私ですが、
こんな感じで使わせてもらっています^^


動物のお顔ブローチも作っています。
こちらはシーズーちゃんの飼い主さまからリクエストでした。
楽しいご縁に心より感謝いたします。


ブローチは今度のイベントにも持っていけたらいいなあ。
ということで、諸々準備中です。。


・・最近はヒトが変わったようにマメに更新しています。
いつまで続くかわかりませんが・・(笑)
今日もお付き合いくださりありがとうございました。



★イベントのお知らせ★
(お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^)

*9月23日(火・祝)
【SelectMarket vol.11】
チカホ北大通交差点広場(ビッセ・北洋銀行横)11時~18時

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると、作り手にとって大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました

羊毛フェルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-17 08:30 | カテゴリ:コーギー
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

本日の紹介はこの子。コーギーちゃんです。


手の平に乗るサイズですよ。


飼い主に話しかけているような表情になれたら・・と思いながら作りました。


コーギーちゃんと言えば、やはりこの丸い後ろ姿。


ご縁に感謝です。。ありがとうございました!


・・実はこの子もずいぶん前に旅立っていったのでした。
このことろ作品の「遡って紹介」が続いております。
(更新をさぼるとこうなるのね・・(;´・ω・))
ご依頼主さま方、遅くなりましてすみません。

そして、こうしている間も、ご注文の子たちを制作中です。
喜んでいただけるようにがんばります・・☆


★イベントのお知らせ★
(お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^)

*9月23日(火・祝)
【SelectMarket vol.11】
チカホ北大通交差点広場(ビッセ・北洋銀行横)11時~18時

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると、作り手にとって大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました

「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-15 23:07 | カテゴリ:シーズー
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

シーズーちゃん達、高さ約15センチ。
結婚式のウエルカムドールにと、ご注文頂きました。
(遅くなってすみません・・やっと紹介できました!)


こちらは、男の子です。
お耳の色に特徴がありました。


帽子と上着の裾は赤のチェック♪
(帽子は、ドールのお洋服作家さんから入手しました。)


こちらは、女の子。
モデルのシーズーちゃん達は実際に夫婦との事でした(^^)


チェックのスカート付きワンピースはスナップ留で着脱可能です。
(お洋服の型紙は私のオリジナル。)


後日、新郎新婦様と一緒に映っている、素敵な写真を見せて頂きました(*^-^*)
どうぞ末永くお幸せに・・ありがとうございました!!


★イベントのお知らせ★
(お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^)

*9月23日(火・祝)
【SelectMarket vol.11】
チカホ北大通交差点広場(ビッセ・北洋銀行横)11時~18時

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると、作り手にとって大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました

「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-13 05:29 | カテゴリ:ウエスティ

[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

今週の北海道は大雨や雷で大変でしたね!皆さんのところは大丈夫でしたか?
何事もありませんように…。

さて、本日はこの子をご覧くださいね。
ウエスティちゃん、手乗りサイズです。


横からの姿もどうぞ。


実は今年の春にご依頼主さまのもとへ旅立って行ったのでしたが、載せるのがすっかり遅くなりました…いつもながら、すみません(;^_^A


モデルのウエスティちゃんは、真っ白な毛と愛らしいおめめが印象的でした。

ご縁に感謝…ありがとうございました(*^^*)



★イベントのお知らせ★
(お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^)

*9月23日(火・祝)
【SelectMarket vol.11】
チカホ北大通交差点広場(ビッセ・北洋銀行横)11時~18時

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると、
作り手にとって大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました

「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-10 10:00 | カテゴリ:シュナウザー
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

随分と更新をサボっていた間も
沢山の羊毛わんこたちが旅立っていきました。
今日のご紹介はその中から。
シュナウザー君、高さは約18センチです。


首に付けている水色の首輪は
モデルになったシュナ君が、パピーの頃に実際に付けていた物なんですよ^^


ご依頼主さまから、お母様へのプレゼントでした。
楽しく作らせ頂き、心より感謝いたします・・!


★イベントのお知らせ★
(お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^)

*9月23日(火・祝)
【SelectMarket vol.11】
チカホ北大通交差点広場(ビッセ・北洋銀行横)11時~18時

*9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると、
作り手にとって大きな励みになります

ご覧下さり、ありがとうございました

「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-08 08:02 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

今朝、犬のおさんぽに出かけてふと空を見上げると、もうすっかり秋の色。
時間が経つのが早すぎるなあ~。

そんな中、今月はこのイベントに出させていただきます。
お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

9月23日(火・祝)
【SelectMarket vol.11】
チカホ北大通交差点広場(ビッセ・北洋銀行横)11時~18時
もう11回目になるんですね! この度もお世話になります^^

9月29日(月)~10月5日(日)
hands be 札幌ステラプレイス店
初めてのステラプレイス出展で、今からドキドキワクワクしています!


…そうそう、
うちの子のビフォー&アフターも見てやって下さいな。

トリミング前日のマルッとした顔


別の犬になって帰ってきました(笑)



ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると、作り手にとって大きな励みになります
ご覧下さり、ありがとうございました

羊毛フェルト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-06 23:44 | カテゴリ:柴犬
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

本日のご紹介は、柴わんこ。
ご依頼主さまからお世話になっている方へのプレゼントとして、
無事に旅立っていきました。
(あらら、写真ボケてるなあ・・)


この度のご縁、まことにありがとうございました(*^^*)


そして、今月のイベントのお知らせがまだでしたね。

23日は 地下歩行空間
29日~10月5日はステラプレイスで出展
詳細は次回にお話致します!


…最近はなんとか更新してるので、この調子が続くように…頑張れるかな(笑)


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると
作り手にとって大きな大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014-09-06 09:36 | カテゴリ:ボーダーコリー
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

遅ればせながら、まずは先週のじぶんマーケットのお礼を…(*^^*)

お声をかけて下さった方々、お買い上げ下さった方々、オーダーをして下さった方々、まことにありがとうございました!
主催さま、スタッフの方々、出展された方々、今回もお世話になりました。
また皆さんにお会い出来るのを楽しみに、
これからも更に精進していきたいと思っています。

さて前回の記事では、写真を載せられないとボヤいておりましたが、
やっと、なんとか出来るようになりました。
…いやもうほんとね、スマホの使い方がいまだに色々疎くて恥ずかしいです;^_^A

では少し前になりますが、旅立っていったボーダーコリーちゃんをご紹介します。
高さは約17センチの大きめサイズ。

fc2blog_201407171522426b4.jpg

fc2blog_20140906092435b1e.jpg





ご依頼主さまには、楽しく作らせて頂き、心より感謝いたします。
ありがとうございました(*^^*)


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると
作り手にとって大きな大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

「羊毛フェルト」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村