1. 無料アクセス解析
2016-05-30 11:52 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

2日間の出店も無事に終わりました!
まずはイベントのブースです。
2016ヨコハマハンドメイドマルシェブース

初めての道外イベント。緊張しておりましたが
お会いした方々はとても温かく、
嬉しいご縁、お言葉を沢山頂きました。
皆さん、本当に本当にありがとうございました!

今回は、高校からのお友達、
東京在住の智ちゃんにお手伝いをしてもらいましたよ。
(智ちゃん、2日間助かりました。本当にありがとう(^^♪)


・・実はイベント前日・・

お昼過ぎに到着予定の飛行機が、もうすぐ羽田に着くという頃に
→空港で火災!
→滑走路は封鎖!
→羽田には着陸絶対無理!
→代わりに仙台空港に着陸!!

不慣れな場所&交通機関に疎いため、かなり慌てまして(笑)
周りの人に聞きながら
仙台から新幹線で東京まで行き
ようやく横浜に着いたのは暗くなってからでした。疲れた・・(^-^;

でもそのおかげでと言ってはなんですが、
もう、何が起きても何とかなるもんだねーという
妙な自信がつきましたよ(笑)


今回は経験値Upの旅。
皆さんに支えられながら、少しは成長した・・かな。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると大きな励みになります
ご覧下さり、ありがとうございました
「羊毛フェルト」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2016-05-21 05:03 | カテゴリ:柴犬
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

いよいよ今週末となりました。
ヨコハマハンドメイドマルシェ☆

ここ数日は、ワクワクとドキドキが入り交じりながらも
「平常心、平常心」と唱えつつ・・
昨日、なんとか商品や什器を送り出しました。ほっ。

さて、今日のご紹介は、柴の子犬。
高さ約17センチの少し大きめサイズです。
優しい飼い主さまのとのご縁がありますように。。

当日はF-74でお待ちしております(^^)/


さて、ヨコハマハンドメイドマルシェのHPでは
出店情報のお品書きのページに画像を載せています。
28日、29日両日、ジャンルはペットで
良かったらどうぞ、ご覧くださいませ・・


では今週末、こちらでお会いできたら嬉しいです(*^-^*)
日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016
ブース番号はF-74です。



ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると大きな励みになります
ご覧下さり、ありがとうございました
羊毛フェルト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


2016-05-19 09:52 | カテゴリ:羊毛フェルト
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作

[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

あら~いつもより更新がんばっている、私(笑)
では、この調子で今日も一つご覧くださいませ・・。


数年前の事。
基本、お人形ばかり作っていたのですが、
羊毛フェルトの小物ってどんなものがあるだろう?と
試行錯誤を繰り返しながら作った物の一つが、このお顔マグネットです。
マグネット見本


そしてその後も、
お客様にお話を伺いながら、少しずつ改良をしていき
現在は大きさが約7センチ、裏のマグネットは約2.5センチの存在感あるサイズ。
とてもありがたい事に、今も好評を頂いております。


もちろん、来週のヨコハマハンドメイドマルシェにも持っていきますよ。
お好みのお顔があれば、うれしいです(*^-^*)
画像の他にも、まだまだ制作中の物があるので
今日もがんばります~。


では来週、こちらでお会いできたら嬉しいです(*^-^*)
日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016
ブース番号はF-74です。


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると大きな励みになります
ご覧下さり、ありがとうございました
羊毛フェルト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


2016-05-18 08:46 | カテゴリ:羊毛フェルト
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

このところ、横浜のイベント用に制作を進めています。
前回も書きましたが、新しい場所や事に緊張する性分なので
準備だけはちゃんとしなくちゃ・・がんばるうう・・(;^ω^)

さて、今日の記事。
イベントの度に必ず連れていくのが
この羊毛わんこたちです。




「手のりサイズ」と名付けていますが
「思ったより大きいんですね」とよく言われます(笑)

手乗りサイズ2

写真にあるのは一部で、まだまだまだまだ制作しています。
ご縁があると嬉しいです・・(*^-^*)

(お願いがあります。)
今回、作れる数に限りがありますので、
珍しい犬種の子は今回はご用意できないかと・・ごめんなさい。
また、色や模様の指定、おうちのわんちゃんに似せたお人形をご希望の場合は
店頭のお品ではお応えできない場合もございます。
その時は、少々時間がかかるのとお値段が変わりますが
お客様のご希望を伺いながら作る、オーダーをおすすめ致します。
サイズ、価格、納期などはその都度ご説明致しますね。

では来週、こちらでお会いできたら嬉しいです(*^-^*)
日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると大きな励みになります
ご覧下さり、ありがとうございました
羊毛フェルト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


2016-05-17 08:05 | カテゴリ:イベント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

いよいよ来週の28、29日★
ヨコハマハンドメイドマルシェに初めて出店致します。

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016



普段、道内でのイベントは沢山出させて頂いておりますが
いやいやいや、規模が違う。
ブースの数が3000以上とは!

そして、初めての横浜イベント。
自分で決めた事とはいえ
アウェー感、この上無しなのです。。。

おおおおお緊張するわああああおおお

色々考えると緊張が止まらないので(笑)
とにかく、いつも通りの準備をしっかりして、
いつも通り、お客さまに楽しんで頂けるよう、心掛けていきます。

私のブース番号はF-74です。
今回は「ほわほわ~pon」の名前で出店します。

場所は・・・
ヨコハマハンドメイドマルシェ2016

入り口から見て奥の方なので、お客様にに見つけてもらえるよう
ディスプレイもがんばります((^^♪

・・それにですね。ここだけの話。
イベントの開始時は、入り口付近がどうしても混むので
まずは奥のブースまで入られて、
例えば~F-74のあたりで、ゆったりお買い物を楽しんでから
入り口の方に向かうと、比較的混み混みを避けられると思いますよ(笑)

ご参考までに、最近のイベントブースの画像もご覧くださいませ。
イベントブースイメージ(2016春)


長くなりましたので
今日はまず、お知らせをさせて頂きました。
次回からはヨコハマでのお品書。
いつもより更新を多めにいきますので
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)


日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016


ブログランキングに参加しています。
下のバナー画像を「ポチッ」っとして頂けると大きな励みになります
ご覧下さり、ありがとうございました
「羊毛フェルト」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村