1. 無料アクセス解析
2010-03-29 23:39 | カテゴリ:小物など
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

*今日の記事は色々お話したいことがあって、長いです。


1、羊毛フォトフレーム 「ゆく冬、くる春。」
このところ、「笑顔の作品展」の準備を進めています。
今回で3回目の参加となるので、今まで作ったことが無いものをと思い
写真立てに挑戦してみました。

まずは「春のフォトフレーム」
水フェルトと、ニードルで固める2つの方法を組み合わせています
春のフォトフレーム


春と言えば「桜の花」をイメージしたのですが、どうでしょう・・
春のフォトフレーム2


対になるように、「冬のフォトフレーム」も作りましたよ♪
随分と暖かくなってはいますが、こちらはまだ雪が降っています
冬のフォトフレーム


雪の結晶は立体的になるように、がんばってみました。
冬のフォトフレーム2

ゆく冬と、くる春・・。
あ、ちなみに中の写真は言わずと知れたうちの
相変わらず親ばか&犬ばかです・・(;^_^A
ゆく冬、くる春


「笑顔の作品展」
*小樽市内の手作り作家さんたちの作品が展示されます。
小樽市 都通りアーケード内、
December3 2階 ギャラリー白方



2、ハンドメイド講習「がまぐち、作りました
さて本日は、ハンドメイド講習☆
cotton heartさんから「がまぐち」の作り方を教わりました。
がまぐち講習♪

・・・がんばった・・私、がんばったよ・・・
ずっと作ってみたかった「がまぐち」。
ヘタクソだけど、なんとか完成できて、嬉しい~

cottonさん、
こんなに出来の悪い生徒を優しく教えてくださり
ありがとうございました
がまぐち講習☆

本日の講習の場所は、美容室「Heart of Gold」さんのご自宅。
素敵なインテリアに見とれてしまいました
沢山の方がイベントに来て下さいますように・・。

ミニママ クラフトカフェ 
6月20日(日) 
美容室「Heart of Gold」さん2階です♪


↑再生ボタンを押すとCMが流れます♪


3、嬉しい贈り物
・・昨日はブログを通じて仲良くして頂いている方からより
素敵なプレゼントを頂きました!

ラッピングも春らしいです~
画像 233805

ふんわりと美味しいお菓子♪♪感激です!
さっそく家族で頂きましたよ
温かいお心遣いに感謝いたします
ありがとうございました。


・・・ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://howahowapon.jp/tb.php/271-93d6accc