1. 無料アクセス解析
2010-07-31 00:40 | カテゴリ:羊毛フェルト
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

前回の記事の画像がアレなので(汗)
お口直しに早めの更新します☆

さて、刈り取ったままの羊毛の泥や汚れを取り除くため
綺麗に洗った状態から・・。
かるく脱水

日の当たるところで乾燥します。
この段階でジンギスカン臭はもうありません

でも、


乾燥させる
藁や木屑が沢山残ってるううう(泣)

この羊ちゃん、よっぽど地面にスリスリしてたのかしら?

↓うちの子のように。
スリスリしすぎ・・。やめなさい



・・羊毛が乾いてから、丁寧にゴミを取り除いていくと

(この作業が大変で、もはや写真を撮る気力もなし






出来ました
ゴミを取り除く(汗、汗)
おお~~キレイキレイ~!
最後までよくやった、私っ


で、早速この羊毛を使って出来たのが
これは・・?

羊さん。
羊と言えば全身白い子がイメージされるかも知れませんが、
今回の子は、顔の黒い「サフォーク」という種類です。
羊・サフォーク種

実はこの子、オーダーを頂いてたんです。
羊さんの「もこもな感じ」に、ちょうど入手したこの羊毛がピッタリだなと
頑張ってみました。
不思議なご縁に心より感謝・・ありがとうございます
もこもこです♪


さて、作業が一段落したと思ったら、龍がそばにやって来ました。
「さあー遊びましょ♪」と言いたいときの顔なんですよ
遊ぶ?遊ぶ?


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://howahowapon.jp/tb.php/311-05d5d5de