1. 無料アクセス解析
2011-08-19 00:13 | カテゴリ:小物など
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

お世話になっているヴェールボアさんで「絵本の庭」という展示会が開催されています。

作家さんたちの沢山の素敵な作品に紛れて
なんと私・・図々しくもこの度、
フェルトの絵本を1冊出展しました

絵本を作るのは初めてで
なんというかもう・・反省点だらけなのですが、
ただひとつ言えることは
作っている時が超~~~楽しかったです
なので、恥ずかしながらその一部をご紹介します。


表紙です。実はちょっとしたしかけが。
しましまのカーテンをめくると本のタイトルが現れます☆
ほわほわ~本

今回、台紙としかけ部分はフェルト生地、
しかけをめくって出てくる「オチ」の動物たちは
羊毛で立体的に作りましたよ。こんな感じでね。

うさぎちゃん
・・直接見て、触っていただきたいので、
今のところ「オチ」の部分はこれだけしかお見せできないです。すみません
(見たいと言う方がいらっしゃれば、またの機会にきっと・・笑)

水たまりの中には何かがいるよ~☆
水たまりの中には

お花の下でのんびり~それは何?
黄色のお花

ちょこっと見えてる緑の頭って??
後ろにいるのは

歌っているのは誰~?
歌っているのは

りんごの中にいるのはだれかな?
りんごの中にいるのは

真っ暗な夜に出てくるのは?!・・ふふふ
夜になって・・

小さなお子さんが楽しんでくれるといいなあ


「絵本の庭」8月16日(火)~8月27日(土)
Toki Art Spaceさん主催「Tokyo Book Art Week 2011」の
サテライト会場としてヴェールボアさんも参加。
期間中には特別イベントも開催しますよ。


そしてこちらもお知らせ。

・手しごと工房フェアー
8月16日(火)~22日(月)
イトーヨーカドー屯田店1階

・じぶんマーケット
8月27日(土)&28日(日)
サッポロファクトリー B1催事場


皆さんとお会いできるのを楽しみに、お待ちしています


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://howahowapon.jp/tb.php/401-244f9bb9