FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
2009-10-05 20:39 | カテゴリ:チワワ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

今回はチワワちゃんの女の子のオーダーを頂きました
お名前はミッフィーちゃんといいます。
ほんわか優しいお目目と、ちょっと舌を出した表情が
何とも可愛らしい子です
待っててね~。


この子は等身大に近いサイズなんですよ☆(高さ約23センチ)
まずは全体の形を作り上げて・・。
ロングコートチワワちゃん特有のふわふわの毛の感じを出すため
お耳の周りを沢山植毛しています。
チワワのミッフィーちゃん人形


大きさの参考にと、
ご依頼主さまからミッフィーちゃんが実際に着ているお洋服を
送っていただきました!
わ~~~~☆なんて可愛いワンピース~~!
飼い主さまのミッフィーちゃんへの愛情が伝わってきました
早速お人形に着せてみると、こんな感じになりましたよ
お洋服とミッフィーちゃん

後ろ姿


ご依頼主さまからはミッフィーちゃんが小さかった頃のお人形も
オーダーを頂きました。
ありがとうございます

手のひらに乗るサイズのこの子。
幼い感じを出せるよう、お写真とにらめっこしながら作りましたよ☆
ミッフィーちゃん人形5


じつはご依頼主さまがミッフィーちゃんのお洋服を送ってくださったとき
一緒に「マグノリア」というお花のサシェが入っていたんです。
甘く爽やかなお花の香りが広がります・・
サシェの中からひとつまみを取り出して、
このクッションの中に詰めてみました
ブログでは良い香りをお届けできないのが残念です。
ミッフィーちゃん人形6


ふたり揃うとこんな感じです。
本日無事にご依頼主さまのもとへ旅立っていきました~
どうぞ気に入っていただけますように・・
ミッフィーちゃん人形8
素敵なご縁に、心より感謝いたします




・・・ブログランキングに参加しています☆
お帰りの際の↓「ポチッ」と「ポチッ」をして頂けたら
作り手にとっての大きな大きな励みになります!

「人形・ぬいぐるみ」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」
blogram投票ボタン

・・10月23&24日に行われるハンドメイドの2days lesson、
詳細はこちらからどうぞ

*ただいま受付中です!

お越しくださいまして、ありがとうございました


*追記*
急なお話なのですが
FMおたるのラジオ番組に出ることになりそうです☆

番組名「小樽おたるんおたるんるん」の中の
(FMおたる76.3MHz 10月9日(金)夜7時~8時生放送。)
「しゃべクリ」というコーナーだそうです。
詳細はまだわからないのですが(笑)
よかったら、聞いてください・・



関連記事
秘密

トラックバックURL
→https://howahowapon.jp/tb.php/206-cc4ecb18