FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
2010-09-28 19:46 | カテゴリ:小物など
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

カフェとお花の素敵なお店、ヴェールボアさんからアイディアを頂いて
初めて作ってみた「一輪挿し」4種類、手のひらに乗るサイズです。
昨日お店に納品致しました


まずはこちら、高さ(本体)は約9センチ。
吊り下げて飾るタイプです。
一輪挿し1

ぽてっとした形のこちらは、高さ約7センチ。
本体の周りにぐるりとレースを付けてみました
一輪挿し3


グレーがかった茶+表面がモコモコしている生成り、
2種類の羊毛を使って本体を作った後、ニードルで模様を刺し入れて。
一輪挿し2


こちらはモコモコした羊毛のみを使って、
水フェルトで作るとこんな感じです
ひもを通して、きんちゃく風にしています。
一輪挿し4

と、ここまでご覧下さった方は、
「え?羊毛で一輪挿し~? 水が漏れるよね??」
と思われるかもしれませんね・・☆☆



実は、一輪挿しの中に、こんな感じで
プラスチックの入れ物が入っているんです
一輪挿しの中は・・
素敵なご縁がありますように・・


・・さて、今朝は5時半ごろに目が覚めて(!)窓の外を見たら、
雨上がりの空がこんな事になってました・・







朝の虹

早起きは三文の徳?得?まあどっちでもいいや(笑)
朝からちょっと幸せな気持ちです。
皆さんにとっても良い一日でありますように・・


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります

お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


関連記事
秘密

トラックバックURL
→https://howahowapon.jp/tb.php/324-214aee94