FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
2011-09-02 23:42 | カテゴリ:羊毛フェルト講座
ジャンル:趣味・実用 テーマ:鉄道
[羊毛フェルト] ブログ村キーワード

先日の「じぶんマーケット」では沢山のハンドメイド好きな方とお会いしました。
ありがとうございます
そして、「羊毛フェルト、やってはみたんだけど・・」とおっしゃる複数の方々から
丸の作り方(羊毛ボール)についてのご質問が。

なかでも、よく聞くのがこの2点・・。
・何となくやってはみたものの、ちゃんとした丸にならなかった。
どうしたら綺麗にできるの?
・とりあえずボールを作ったけど、結局それだけで終わってしまった。
何に使えばいいの?


・・そこで、僭越ではありますが、以前UPした記事をリンクします。
あんまり大したことは書いてないのでアレなんですが・・(笑)
よろしければご覧下さい~。

羊毛ボール制作とポーチ♪

羊毛ボール制作についてのご質問に♪

羊毛ボール☆ヘアゴム作り方

追記:いきなり大きなボールを作ろうとすると難しいので
少しずつ羊毛を加えながら作ると良いかと思います。

以上、少しでもお役に立てたら嬉しいです



・・台風の影響が気になりますね。皆さんのところは大丈夫ですか?
どうぞお気をつけて・・。

そんな時でも、うちの龍は夢の中
あらら~ひどい寝顔だな~(笑)
ひどい寝顔・・


(またまたお知らせ☆)
・9月10日 ファクトリー アートマーケット
ファクトリーえんとつ広場(屋外)

・9月13~19日 手しごと工房フェアー
アリオ札幌 イトーヨカードー1階


ブログランキングに参加しています☆
下の3つのバナー画像を「ポチッ」、「ポチッ」、「ポチッ」をして頂けると
作り手にとって、大きな大きな励みになります
お越し下さいまして、ありがとうございました

「人形・ぬいぐるみ」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

三浦大知 Knock Knock Knock
この声に癒されます・・

関連記事
秘密

トラックバックURL
→https://howahowapon.jp/tb.php/404-0a6eb6a8