FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
2008-11-16 12:59 | カテゴリ:北海道犬
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード

オーダーをいただいた、白い北海道犬です。
北のマチの素敵なご家族のもとへ旅立ちました。
hokkaido dog

北海道犬といっても、白い子だけじゃなく
薄茶の子や黒い子など
色々なわんこがいるらしいですね~

昔から北海道にいる種類で
「アイヌ犬」と呼ばれていたんですって

優しく、賢そうなお顔を作るのは難しく・・(汗)
試行錯誤を繰り返していました。

作っては「なんか違う」
また作っては「これも違う」・・・。

そういえば、制作のヒントにと
ご近所の白いわんこを
あまりにもじ~っと見つめすぎて
(いや~怪しいですよね~私)
とうとう吼えられたりもしました・・

・・そんなこんなで、出来たのがこの子
hokkaido dog2
見る方向によって、
お顔の表情もまた違ってくるような・・?
hokkaido dog3
嬉しいご縁、ありがとうございました


・・さて、この子はもともと新潟生まれ。
子犬の頃、飛行機に乗ってやってきました。
its mine1
今では立派な「北海道犬」・・ですかね?



↓お帰りの際の「ポチッ」
いつも大きな励みにさせてもらっています!
「人形・ぬいぐるみ」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」

お越しくださいまして、ありがとうございました
関連記事
秘密

トラックバックURL
→https://howahowapon.jp/tb.php/74-c1fba862