FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
2009-01-13 00:13 | カテゴリ:羊毛フェルト講座
ジャンル:趣味・実用 テーマ:羊毛フェルト制作
[羊毛] ブログ村キーワード


今回の羊毛フェルト講習は
小学生の元気な男の子2人
冬休みの自由研究にです。

彼たちの希望で
わんこのストラップを作ることになりました。
わんこストラップ
見本はこんな感じ↑ですが
「これと同じにする必要は無いんだよ。」と伝え、
好きな色の羊毛を選んでもらいました。

そして2人が選んだのは黒。
さて、どんなわんこができるかな?

仲良くお話をしながら、
サクサクとニードルを動かしていきます。

サクサクサク・・
サクサクサク・・。
上手に形を作っていましたね


サクサクサクサク・・
サクサクサクサク・・。
熱心に色々質問もしてくれました



そして・・



さらにサクサクを続け・・



約2時間後・・・








完成!
良く出来ました!
2人とも、良くがんばりました~


北のマチの小学校は
冬休みがあと一週間あります。
ああ。。。子供がうらやましい~


↓お帰りの際の「ポチッ」
いつも大きな励みにさせてもらっています!
「人形・ぬいぐるみ」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ「羊毛フェルト」
お越し下さいまして、ありがとうございました

関連記事
秘密

トラックバックURL
→https://howahowapon.jp/tb.php/85-3cff5dc4